完全に充電されました

アイドルが好きです

田村ゆかりさん 歌詞かるた

秋元康カルタ」なるものを見て、

勝手に触発されてやってみました。

 

田村ゆかりさん名義の曲とキャラソンから選んでいきます。

 

(曲名/作詞家)表記です。

 

 

 

あ…

あと少し もう少し ボクのそばにいてほしい

(記憶のゆりかご/riro

 

い…

いつの日か 名も無き小舟のように

たゆたふ情けを打ち明けてみたい

(愛と誠/畑亜貴

 

う…

うちに帰ろう 傘をさして

(優しい夜に。/三井ゆきこ

 

え…

永遠という名の二人

(永遠の願い/riro

 

お…

大人になれない 怖がりな愛しさも

受け止めてほしい

(Sensitive Venus/渡邉美佳)

 

か…

彼女なの?なんて今日も

聞かれたの ちょっとだけ おかしくて

(Cherry Kiss/ふじのマナミ

 

き…

銀の迷宮で巡りあえる恋人でいて

童話迷宮/畑亜貴

 

く…

くるしいときに しあわせな日々に

大切な場面には あなたがいたの

Beautiful Amulet/椎名可憐)

 

け…

結構ムリめな夢も見てる

恋せよ女の子/羽月美久)

 

こ…

この泪さらってくのは 

今も君しかいない

(こっちを向いて/marthy)

 

さ…

さよならを告げるのに 

時は何も言ってくれない

微笑みのプルマージュ/松井五郎

 

し…

幸せを わかちあえる

あなたがいるものね

(レゾンデートルの鍵/松井五郎

 

す…

好きになって 本当によかったと

毎日ささやきたい もっとね!

(秘密の扉から会いに来て/畑亜貴

 

せ…

世界中で たったひとり めぐり会える

あなただけのプリンセスに なっちゃおうかな

(ラブリィレクチャー/ふじのマナミ

 

そ…

空が目覚めたら いばらの道を超えましょう

(Fortune of Love/田村ゆかり

 

た…

誰とも違う言葉は 心にとってある

Luv Fanatic/松井五郎

 

ち…

ちゃっかり手を握られて

うっかり気づかぬ振りした

(もうちょっとFall in Love/小田倉奈知)

 

つ…

つまずきながら進む道は 遠く果てしなく

君の手を握っても不安は募ってゆくだけ

(Melody/田中隼人

 

て…

出会えてよかった

君に届けBaby’s Breath

Baby’s Breath/三井ゆきこ

 

と…

突然ですが大好きです

「わかってる僕もだよ…」

そう言って欲しい

(純愛レッスン/畑亜貴

 

な…

長い夢の途中

あたたかいね あなたの胸は

愛しくて なきそうになるの

(les larmes de la lune/古賀美穂)

 

に…

2度目のベル あなたの声

受話器を持つ手が 汗ばむ

(だって...なんだもん/田辺智沙)

 

ぬ…

拭えない不安を 一人抱えて  

僕だって 本当は怖い

(君をつれて/山野祐子)

 

ね…

ねぇ、自分の事を一番知ってるのって、

本当に自分かな?

(AMBER~人魚の涙~/うらん)

 

の…

望めない地球の下に どんな価値でも

きっと畏れないから

(不可触な愛/川口カオリ)

 

は…

針のない時計で刻む 永遠を信じてる

(Sweet Darlin’/コトワカナデ)

 

ひ…

日だまりみたいな 君に 出逢えた事

ずっと 大切に想うよ

(夢のしずく/rino

 

ふ…

ふたりの花が 咲き始めるように

信じてたい 奇跡の花

(つぼみのままで/marhy

 

へ…

平凡だけど 何よりも 暖かな時間

(お散歩しようよ/宮島律子

 

ほ…

‘本当の願い’や、’本当の想い‘を

君が教えてくれたのかな・・

Spiritual Garden/三井ゆきこ

 

ま…

My wish My love  ありがとうを集めた

花束は見えないけど 受け取ってね

(My wish My love /椎名可憐)

 

み…

みんなじゃなくて わたしだけみて

今日だけは

(mon cheri/椎名可憐)

 

む…

無理無理いやでもどうしよ?

(14秒後にKISSして♡/清竜人

 

め…

make a little wish

雨の日も 眠れない夜明けにも

あなたがいてくれたから

とびきり笑顔でいたの こんな風に

Little Wish ~first step~/椎名可憐)

 

も…

もしも もしも 雲が解けたら

あなたが見上げる空を 教えてくれないかな

(雨のパンセ/松井五郎

 

や…

やさしさがぎゅっと

ひとをつないでく

(Love parade/椎名可憐)

 

ゆ…

夢の中でだって 待ち合わせよ!

(未来パラソル/うらん)

 

よ…

夜空に吸い込まれて Marsに焦がされたら

光の川に潜って

きらめく きらめく 泡になれ

(Amazing kiss/渡邉美佳)

 

ら…

Lovely magic あなたに夢の中でも甘えたい

(Lovely magic/渡邉美佳)

 

り…

リズムをつけて 名前呼んだら

いつもの言葉なのに

とびきり特大のハッピーマーク

(Picnic/羽月美久)

 

る…

瑠璃色の雨音で 刻まれた 心のレリーフ

レリーフのひとかけら/松井五郎

 

れ…

レモネードに 似てた恋の

始まりを忘れないわ

(虹色バルーン/三井ゆきこ

 

ろ…

Lonely taleでいい 嘘ね 震えている

(Masquerade kiss/裕時悠示

 

わ…

忘れてしまうなら それも絆

(いざさらば/畑亜貴

 

 

 

 

 

ら行は探すの大変!!!

「り」は他に

Re-takeしてみたい

(神様Rescue Me!!/松井五郎)

 

理想と現実とは まるで違うけど

私だけの助手席 ここだと気づいた

(100%LOVE/田辺智沙)

 

くらいしか見つかりませんでした。

 

あ、あと

 「めざせ!H友達100人!!」にも

理想的な日々はいつ来るかな?

というか歌詞がありますね。

 

 

「れ」も他に

レアな気持ちを重ねていたい

(Fallin’ into you/松浦有希

くらいかなぁ…という感じです。

 

「ろ」から始まる歌詞が見つからなかったので無理矢理好きな曲から選びました笑

 

「け」もなかなかなくて、あとは

結局 一生懸命でいたいんです

恋せよ女の子/羽月美久)

 

とか、

 

健気にガンバるあたし達

ごきげんよう、かしこ。/久和カノン)

 

くらいしか見つかりませんでした。

もっとありそうですけどね。

わたしも全ての曲を知っているわけではないので、探したらあるかも?

 

 

あとは「さ」「ふ」「へ」「む」「よ」あたりも探すのに結構苦戦しました!

 

どれにしようかと悩んだ末に漏れた歌詞も書いておきます。

 

 

愛が救えないものも

いつか知ってゆくのでしょう

微笑みのプルマージュ/松井五郎

 

あなたを包む"たった1つ”に

なれるといいな

(心の扉/marhy

 

あなたの孤独だけが わたしの味方

(floral blue/松井五郎

 

あなたと歩く駅への道が

ずぅっと続けばいいと

すごくゆっくり歩いてしまう夕暮れ

(勇気をください/森由里子

 

降りる事など簡単で

何を探して 何を見つけたいんだろう

(Non-Stopping Train/marhy

 

「ギュッとして」って言いたいときも

「バイバイ」って言い出せないときも

(心の扉/marhy

 

君の瞳が 私のために

輝いて欲しいのはなぜかしら

W:Wonder tale/畑亜貴

 

きみに続く長い道を 遥か照らす青い星よ

星空のSpica/椎名可憐)

 

君とはケンカになっても 

次の朝は 笑顔であえるよ

おはようって言おう 君だけね そんな関係は

(summer melody/花梨)

 

好きになってゆくスピードに

ほんの少し 追いつけなくて

(チアガール in my heart/松井五郎

 

せめて今日は 私だけのきみでいて 

(半分/ゆうまお

 

そう、多分 ここが所謂 がんばりどこだね

(虹の奇跡/marhy

 

 

でも少し悲しくて 泣きたくなったら

両手でいっぱい抱きしめてあげる

(candy smile/羽月美久)

 

遠くに聞こえる 優しい 

僕を呼ぶ愛する人の声

(最果ての森/堀江里沙

 

懐かしい未来が 出会う交差点

(Petite lumiere/渡邉美佳)

 

人は淋しい時 愛を見つけるの

Baby’s Breath/三井ゆきこ

 

不意に孤独が追いつかないように

今、永遠を見せてよ すぐにすぐに

(恋歌姫/太田雅友

 

道の続きに 風の行方に

あなたが居てくれたなら...

(月のメロディー/marty)

 

昔見た夢 どうしても叶わない夢よ

(神聖炉/畑亜貴

 

優しい気持ちに 守られて

きっと ずっと 甘えてたね

(Spritual Garden/三井ゆきこ

 

ゆかりはゆかり 誰とも違うの  

あなたはあなた わたしと違うのよ

(ゆかりはゆかり/清竜人

 

一番好きな曲は「les larmes de la lune」なのですが、

生で聴ける機会この先あるのかな〜泣

 

ランタナで来ると思ってたのに〜泣

「月のメロディー」も来ると思ってたのに〜泣

 

おわり!