完全に充電されました

アイドルが好きです

18祭行ってきたよの話^ ^

7/17(日)、日産スタジアムで開催された関ジャニ∞のライブ観てきました。

 

ファンクラブに入っていないので一般チケット取りました。

ジャニーズのライブはこれが2回目です。

関ジャニ∞のライブは初めてでした。

 

昔はファンクラブ入っていたんですけどね、渋谷さんのファンだったので、退社とほぼ同時期にファンクラブ期限が切れてそのまま辞めました。

入った時期がジャムのチケットのファンクラブ申し込みが終了した時期で、期限終了間際にGR8ESTだったかな…?の申し込みが来ましたが、渋谷さん居ないしなぁ…と思ってスルー。今思えば申し込めば良かったなあ(⌒-⌒; )

 

そのあともう一度ファンクラブ入ったけどすぐコロナでライブ中止とかになって一年で辞めちゃいました。

 

日産スタジアムが初めてで、気持ちちょっと早く出発しました。

でもまさかの駅激混み…電車一本見送りました。こんなこと初めて…。

 

なんやかんやで30分前くらいに着席。

スタンド2階3列目でした。一般だからそんなもん、いや、一般にしては良いとこなのか…?

屋根も付いてるし、位置的に日も当たらずに開演待ちできました。

 

いよいよ開演、思ったよりめちゃくちゃ高いところからメンバー登場。

えっ⁈めちゃくちゃ高いな⁈とビックリしました。

正直渋谷さん辞めたあとのエイトをよく知らないから、最初に喋るの(煽るの?)丸山さんなんだ⁈と思いました。1番イメージなかった。

 

一曲目から知ってる曲!一応7人時代までの曲しか知らないから心配してたけど、めちゃくちゃテンション上がりました^ ^

 

ただ、めっちゃ遠い………メンカラの衣装じゃないと識別できない………

 

数年ぶりに聴いた曲ばかりなのに、何故か踊れてしまう私。周りもガンガン踊ってました。

 

ジャニーズメドレーコーナー。

初心LOVEは初めて聴いたんですが、こういう曲なんですね。ちょっと女性向け作品のキャラソンぽいなと思いました。可愛らしさを売りにしてるグループなのかな…?

 

この辺から衣装がメンカラじゃないので、肉眼では誰なのか全く区別つかず…(^_^;)モニターで確認って感じでした。オペラグラス持ってくれば良かったなぁ(T . T)そもそもバックダンサーとメンバーの区別すら付きませんでした。

 

Hey Heyおおきに毎度ありでの映像が札束と村上さんの顔で、ひと笑い起きてました。

A・RA・SHIの最後では、∞型モニターの半分がエイト半分が嵐を映していて、なんだかしんみりしました。ついさっき村上さんのラップで大笑いしたのに…まさに“こころがふたつある〜”です。

 

個人的に罪と夏凄く好きなんですよ。

聴けて良かった^ ^水噴射の勢い凄すぎてモロメンバーと被ってましたが^ ^

 

ロッコ?で近くに来てくれるとやっぱり凄く嬉しいですよね。見えてるか分からないけど、全員に手を振れました!目の前にくると漸く表情が分かります。

 

オモイダマのラスサビの渋谷さんのパートを安田さんが歌ってるとき、やっぱりどうしても渋谷さんテレビでの最後のオモイダマ思い出してしまいました。あれホント良かったなぁ……

 

踊songのマーメイド、最初にモニターに泡のアニメーションとともに「マーメイド」の文字が現れて、お、おしゃれ…!と思いました。

マーメイドもかなりレアソングですよね。最後に披露したのはオンラインライブとかですかね?

振り付けも良いしそらゃ人気ですよ。

個人的にはフローズンマルガリータが好きなので、そっちもいつかやってくれると良いなぁ。

 

エイトレンジャーも久しぶりに聴きましたが、どこかで丸山さんあたりが言ってた通り、暖色がいなくなってしまったなぁと思いました。

 

キャンジャニもかなり久しぶりに聴きました。

「もしかして、まだいちども逢ったことないのかも」

がすば子そっくりで、えっ⁈すば子が喋った⁈って一瞬思いました(^^;;そんなわけなかろう

ここ、モニターが少女漫画のコマ風になってて凄く凝ってました。

 

バンドコーナー。

「ここに」はこれまで一回しか聴いたことがありませんでした。なんかこう、何度も聴く気にはなれなかった……

でも生で聴いたら凄く良かったです。

錦戸さんが脱退したときって結構急だった気がするんですが、ジャニーズも卒コンしたらどうでしょう。

気まずいって今どうなってるんだろうか

 

そしてローリング・コースター。

この曲本当に大好き。ストーリーがわかりやすいし、エイトのラブソングってこう、「ちょっと変わってる君を追いかける俺」みたいな曲多くないですか?もしくは「君も俺もしょーもない、世間的に見たらダメなとこ多いけど、俺はどうしようもなく君のことが好きなんだなぁ」みたいな曲。登場人物がイメージしやすいところが好きです。

 

調べたら前日はイエローパンジーストリートやったそうで……聴きたかった……あれ良い歌だよね……

 

アンコ

∞SAKAおばちゃんROCK、周りみんな踊ってた笑 私も当然踊ってました

えっ周りみんな古参なの…?

好きやねん、大阪も踊りました。この曲めっちゃ好き〜もうテレビでやること無さそうだけど、黒のジャケットにピンクのインナー着てるの好きです

 

関風ファイティングもイッツマイソウルも好きだから聴けて良かったです。

 

勢いでチケット取ったけれど、取って良かった!行って良かった!

 

そんなライブでした。

 

おしまい。